広告
子育てと仕事とマイライフ

よろしクリック!→ ブログランキング・にほんブログ村へ

05/05のツイートまとめ
kaz415blue

ゴールデンハンターキャンペーン https://t.co/fpFoZhQO2g #ゴールデンハンター
05-05 13:59

できた〜♪( ´▽`) https://t.co/GAh5VjlW4m
05-05 10:33

今から鯉のぼりの上生菓子を作りま〜す! https://t.co/QWUfbJISFu
05-05 10:05


よろしクリック!→ ブログランキング・にほんブログ村へ

nicoeに来てます

夜のお菓子「うなぎパイ」の春華堂がプロデュースするニコエに来た!

よろしクリック!→ ブログランキング・にほんブログ村へ

ドミノピザMサイズが1,500円!

昨日の晩ご飯。

遊んで帰った日の夜ご飯は出来合いに限る! …が高い。

子供達の好きな塩レモン唐揚げとポテトだけは準備したのだけど、
明日の遠足にもこれらをつめることを考えると、あと1品ほしいところ。

で、この所3日連続で新聞に折り込みされてたドミノピザOPENのチラシを見たら超激安だったので早速頼んでみた。
通常2,600円程のMサイズが1,500円!

ネットで頼んでほぼ予約時刻通りにピンポ~ン。

でもお腹が空きすぎていた子供達はすでに唐揚げとポテトをおかずに納豆ごはんを食べていたので、さほど感動はなし泣


耳にもモッツァレラが入った4種類のピザ。
生地もちもちで美味しかった~。

よろしクリック!→ ブログランキング・にほんブログ村へ

公園の帰りにアレをゲット!
IMG_5285.jpg
「くずシャリシャリ」? 「くずシャリ」?

どっちが正しいんだろう?

通勤電車の中で毎日「SmartNews」を見てるのだけれど、
最近「グルメ」タブでこの”溶けないアイス”が紹介されていたので、GW前半戦の今日子供たちを連れて行ってきた。

東名菊川インターからほどない所にあって、この辺りで言う「かしはる」「たこまん」的な和洋菓子を扱うお店「さくら屋」。
この「くずシャリ」は、見た目「ホームランバー」。
葛でできているので「溶けないアイス」というネーミングもついているらしい。

IMG_5288.jpg
これは1番人気の「いちごミルク」。
シャリっという氷の食感とやわらかい葛の感じが、確かに今まで食べたことのない感触。
さらに、普通のアイスの1/2のカロリーらしい。

おいしい~♪ うれし~♪

1本162円です。

でも、これだけのために菊川まで…という方は↓コチラ↓もどうぞ~!
IMG_5266.jpg
こんなアスレチックがあったり…(頂上では駿河湾が一望です)

↓こんな↓ローラースライダーがあります。(全長150mあるので小4の次女も大満足!)
[広告] VPS


くずシャリのさくら屋から南へ20分ほど走るとある御前崎市の「高松緑の森公園」です!

以外に敷地は広く、山の斜面に面しており、階段山道を歩いて散策すればかなりの運動量になるはず。
アスレチック複数台、パターゴルフ場が隣接していて芝生スペースもあるので、是非敷物・弁当持参で。
さらに、ローラースライダー対策で段ボールもね。(150mはおケツが耐えられません爆)

よろしクリック!→ ブログランキング・にほんブログ村へ

高松緑の森公園
今日は少し脚を伸ばして御前崎まで。
blue的には帰りのアレ、が今日の目的だったりする…。

よろしクリック!→ ブログランキング・にほんブログ村へ

新着ユニフォーム2015

次女が毎年参加している陸上教室。
毎年、新作ユニフォームが支給されるのだけれど、今年はブルーか。

通気性もいいし、本人もチョット優越感があるらしく、教室が終わっても一日中着ているほどお気に入り。

気候もいいこの時期はほぼ毎週のようにこの教室に参加して、ピアノは午後に変更してもらっている。

だから、サラリーママにとっては土曜日は家の中をキレイにしたいところだけどそれどころではない。

でもね~、子供がやりたいと言ったことはやらせてあげたいし、途中でイヤと言い出しても、なるべく続けさせて「継続は力なり」を実感させてやりたい。

ここまでの人生を生きてきた中でblueが実感していることだから。
人生にはある程度の我慢、忍耐は絶対必要だと思うから。

その結果ときたら素晴らしく眼を見張るものであるからこそ。

我慢が足りなすぎる今の子供達には、特に必要だと思う。

次女の希望で1年生から通い始めた公文も、実は去年辞めたいと泣きわめいた時期があった。そんな彼女に対し厳しく言ったことは、

「事前の体験もして自分でもやりたいと思って、続けていくと決めたことを簡単に諦めるな」

ということ。

それから辞めると言ったことは一度もない。

理解したのか、母が怖くて言えないか?
それはわからないし問題ではないと思う。

ただ、決して勉強ができるようになれ、ということではなく、〝人生諦めるな、その先に光がある〟ということを教えてあげたいだけ…。


よろしクリック!→ ブログランキング・にほんブログ村へ

伊太和里の湯


先日隣町島田市にある温泉へ。
寒い時期は温泉につかると体も心もリラックスできる。

翌週からの仕事へのモチベーションもUPするわけで。

今回はかっこいい系の動画になったな。

よろしクリック!→ ブログランキング・にほんブログ村へ

葉山のシーグラス

コストコの帰りに寄った葉山の海岸で拾ったシーグラス。

場所はココ↓


ちょうど満潮で夜だったから、あまり長い時間居られなくてたくさんは取れなかった。

でも長女がディズニーで買ったガラスの靴と一緒に飾ったらスゴくキレイで。

わが町静岡にもポイントがあるみたいだから近々また行ってみよう。

よろしクリック!→ ブログランキング・にほんブログ村へ

こんなポテト見たことないからのコストコ

先週の土日出勤と木曜の終電帰りでかなりお疲れ様です。

でもって、金曜日は振休もらって子供達と約束したコストコの旅へ行ってきた。

静岡県から一番近いコストコは座間店。
荷物も多くなることを考え今回は車で。

運転が好きで、遠出の下道もなんのその…と言いたいところだけど、行きは混雑を避けるため、あと体力温存のため、高速で笑

途中の足柄サービスエリアで出会ったローングポテトが素朴だけどうまかった。
しかも子供連れだとall500円というのも嬉しい(下の動画参照)。


コストコは、アメリカンテイスト満載だった。全てがビッグサイズ。
今回は帰りがかなり遅くなるため、生物はほとんど買わず、保存が効くものをチョイス。

あらゆるところで試食の列ができていて、それだけでも小腹はいっぱいになった笑


180円のホットドッグ(飲み物何杯でもOK)はソーセージがスゴくジューシーでおいしかった~。しかも直径3センチくらいのフランク級で大満足。


その後は、公園に行ったり、葉山の海でシーグラス探したり大満喫の旅でした、

湘南の辺りはかなりの暴風で運転もキツかった。そしてナゼかところどころ消防車がたくさん出てた。


よろしクリック!→ ブログランキング・にほんブログ村へ

今年度最後の陸上教室(藤枝市陸上競技教室)

今日は今年度最後の陸上教室。
次女は私より先に「遅れるじゃぁん、早く早くっ!」と、いつも楽しみにしてたな。

市内の小学校全体で30人くらいしかいないけど、同じ学校の2年生や、学童で一緒の1年生にもお友達がいる。他の学校のことも知り合えるいい機会でもあった。







冬場は寒過ぎて、クルマの中で待機してたら、終わったのに気付かず次女が泣きながら先生と一緒に私を探してたこともあった笑

来年度もお友達がやるならやるらしい。
相変わらずビビりな次女です笑

よろしクリック!→ ブログランキング・にほんブログ村へ

