落ち着いてを心がける

本日の業務内容
・受講者からの質問へ回答
・リーフレット作成
・ルート調査(13日にPC研修で出張する)

・セミナーの新規ページ作成
・13日に開催するセミナーの内容確認
・入札案件調査


赤字はまだ終っていない。
が、今日やっておくべきこと。

書き出してみると、午前中は1つのことに時間がかかりすぎていた気がする。
(ルート調査する時にgoogleMAPの機能が素晴らしくてちょいと余計なことまでしちゃったし。)

リーフレットはA4用紙を三分割して作成。600部×2を作成した。

今週のメインイベントは13日の新入社員研修。
クライアントから希望内容の資料をいただいているので、その見直しをして、
場所もしっかりインプットしておかなければ…。

不慣れな所に出向くのはドキドキする。ホント小心者だ。

でも、ランチする場所もちゃっかりしっかり調査してしまうblue…。

午後は、ホームページから取りかかろう。
ボリューム多いからな…。

そういえば、今朝は1本早い電車で出勤したため駅構内の書店に立ち寄った。
そこで、目に止まったのが「忙しい仕事はするな」(多分こんなタイトルだった)。

人生に無駄なことは1つもない。全ては偶然ではなく必然で起こっている。
ということから考えると、この本に目が止まったのも必然なんだろう。

「急ぐな、落ち着け」と神様が本を通じて伝えてくれてるのかな…。

コメント

非公開コメント