原子力館へ

09022201
昨日は原子力館へ。

今週はせっかくの土日休みだったのに、家でゆっくりはできなかったな。

ここは入場料や施設利用料なども一切無料。

40分程度の3Dシアターも初体験。
ドーム上のシアターで、blue的にはちょっと酔った。
さらに、3Dめがねを装着したら…吐きそうだった。

blueはこれ苦手。

その他にも、クイズ番組的なアトラクションがあったり、
(blueは3位で表彰された。1位と2位は子供だった。)
これだけの施設で無料はかなりおトクだと思う。

雛祭りが近いからか、入口付近にはこんなにかわいらしい「つるし雛」が展示されていた。
ちなみに、blueの地域では雛祭りは4月3日である。七夕も1ヶ月遅れ。ナゼ?
09022202
エレベーターで展望台まで上がると、海と山が一望できる。
静岡県はちょっと走れば山にも海にも行けるところがうれしい。
09022203
原子力館で過ごした後、子供達はまだまだ遊びたい様子。

置いてあったパンフに、近くの公園に「ローラーすべりだい」があるとのことで行ってみた。

神社に隣接する公園で、アスレチックあり、パターゴルフコースあり。
公園というくくりの中ではかなり充実している方だな。

今度はゴルフをしに来よう…。

17時を過ぎてもまだ子供達は遊んでいた。
その間に、キレイに咲く夕暮れ時の梅をパチリ。
スポンサーサイト

テーマ : お散歩・お出かけ
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
13620位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
1555位
アクセスランキングを見る>>
PR
プロフィール

blue

Author:blue
1973年生まれ。六星占術によれば今年は大殺界の3年目"減退"。一方で37~46歳は「宿命大殺界」らしいので日々着々とこなしていきたい。
2児の母。
専門学校を卒業後、事務→ヘルプデスク→インストラクター→社内SE→企画立案・事業運営に携わる。現在管理職。
充実した日々を過ごすためにも仕事も頑張りたい。そしてその仕事も充実したものでありたい。

ランキング
にほんブログ村 主婦日記ブログへ



カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード