FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

il Buco(イルブーコ)で同級会

ずいぶん前の、
高校と専門学校のメンバーで定期的にやっている同級会。
 

今回は、会社で購読している「ビジネスレポート」の「オトナの休息時間 大人が楽しめる素敵なお店紹介」ページで掲載されていた地元のお店「il Buco(イルブーコ)」へ。





今回は4人だったのだけど、内2名が遅れるとの連絡。

子育てが一段落したメンバーばかりだけど、何かと主婦は忙しいよね。







あ~、まだかな~。

一番乗りのblueと友達2人で待ちぼうけ…も我慢できなくなりワインを頼む笑





ここのお肉は地元民なら知っている「さの萬」から仕入れている。

とっても深みのある柔らかさが印象的だった。



高校の同級生は部活も一緒だったメンバー。


部活はかなりハードだった。顧問もかなり怖かった。

1年の3月で「続けるか」「続けないか」をみんな泣きながら悩んだ。

全員が「辞めたい」けれど、顧問になんて言われるか…と考えると、

ほぼ大半が「続けざるを得ない」という結論に至った。



真夏も真冬も月~日までほぼ休みなく続いた部活。


そんな厳しい中ずっと一緒だった仲間たち。


いつしか彼ができ、それなりに成長し、経験もし…。


それぞれがそれを報告し合い、驚き、励まし、笑い合い…。



そんな自分たちの全てをお互いに知り尽くしている仲だからこそ、安心して話せる。



だから、結婚してから子育て中は一旦別々になっても、

落ち着くとこうして集まってまたその当時と同じような付き合いができるんだな~。


…素敵。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
13160位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
1501位
アクセスランキングを見る>>
PR
プロフィール

blue

Author:blue
1973年生まれ。六星占術によれば今年は大殺界の3年目"減退"。一方で37~46歳は「宿命大殺界」らしいので日々着々とこなしていきたい。
2児の母。
専門学校を卒業後、事務→ヘルプデスク→インストラクター→社内SE→企画立案・事業運営に携わる。現在管理職。
充実した日々を過ごすためにも仕事も頑張りたい。そしてその仕事も充実したものでありたい。

ランキング
にほんブログ村 主婦日記ブログへ



カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。