

こどもの日の特権


昨日は子供達連れて浜松へ遊びに。

姉妹7歳差もあると、行きたいところがまとまらなくて困る。
姉…ショッピング~♪
妹…お外~♪

まず、AMはnicoeに行ってみた。
うなぎパイでおなじみの「春華堂」がプロデュースするお菓子のテーマパーク的な?場所。

子どもの日の今日は「こいのぼりの上生菓子」ワークショップをやっていたので、二女が参加。


一から職人さんに教わって10分くらいでできた~♪

お持ち帰り用に、ケースとくろもじまでつけてくれます。

外の芝生広場にはアスレチック的な大きなオブジェもあって、二女はそこで飛んだり跳ねたり。
日頃の憂さ晴らし?をしていた。
よくよく見たら、隣にうなぎパイの工場発見!


春華堂といえば=パイなので、一風変わったスティックパイも販売している。
ディップをつけて食べるとおいしい。


ここは、ガラス張りで製造工程が見えたり、店内のあらゆる人が結構積極的に声かけてくれるので、
おもわず「わらび餅」買っちゃったり、「こ、この生地からスティックパイ何本できるんですか? …400本!? へぇ~…」
小心者のblueは少々困惑した場面もあった。

ものすごい風の中、芝生で持参した手抜き弁当を食べ、
午後は長女リクエストのイオンモールでショッピング。
うちの高2JKはWEGOが大好き。 4時間はいたな。
結局、私の収獲は5足500円の靴下のうちの2足だけ…。

こどもの日だしね~。仕方ないか~。

明日からも学校頑張れよ~!

帰りに温泉入ってご飯を済ませ、兼業主婦にとっても楽できた一日だった(金は出て行ったけどね)。

COMMENT - 0

