

お正月に行った場所Part2


3日は県外へ。

どこに行こうか迷ったあげく、湘南~鎌倉~横浜へ。

まずは、江島神社で初詣。参道を歩いていて人が並んでる~と思ったら伊勢海老をぺったんこにしたお煎餅だった。

本来はタコせんべいのお店なんだよね。
ほかにもクラゲせんべいなんかもあるみたい。

江の島あさひ本店「丸焼きたこせんべい」



次にすぐ近くの新江ノ島水族館
一風変わったイルカのショー、というかミュージカルは新しい感じで良かった♪
妖精たちが舞い踊る中、イルカたちが絶妙なタイミングで宙を舞う。
どこでどうやって指示だししてるんだろう???不思議。

次女はスタンプラリーがお気に入りだったらしく、ゴールでもらった小さい小さい馬の絵馬に感動してた笑

ここにはクラゲまんやカメロンパンなど、面白いフードもあってオススメ。


最後は、よこはまコスモワールド。
ランドマークタワーやクイーンズタワーが立ち並ぶ…こんな光景静岡では見られない。圧巻。


ここの遊園地は小さな子供も大きな大人も十分楽しめる。
絶叫系OKなblueは、久しぶりにこんなものにも乗ってみた。


夜まで十分楽しんで22時に帰宅。
あっという間のお正月休み。
平成26年もがんばるぞ~!!

COMMENT - 0

