広告
子育てと仕事とマイライフ NBOX納車

よろしクリック!→ ブログランキング・にほんブログ村へ

NBOX納車
1_2013101010351328e.jpg
2013年10月8日火曜日 赤口
ついにNBOXが納車! 希望ナンバー(誕生日)を見てマイカーとしての実感が湧いた。

未だに思う。S-MXはど~してるかな~…
廃車って言ってたけど、もしかしてどっか別のオーナーのとこにいたりして…

でも、新入りも可愛がってあげないと。

この日は一日中大金の頭金を抱えながら仕事を終え、
19時頃に車屋へ到着。

30分程度いろいろな説明を受けた。
いやはや、軽も進化しましたね~。
高級車並みの装備が揃ってます。説明受けてもわからん。
アクセルを踏んでいなくてもずーっと走り続けたり手元でスピード調整ができる
「クルーズコントロール」の説明時も思わず、

「これ、必要?」

ってな感じ。しばらくはマニュアル開くことが多そう(笑)

2_20131010103514128.jpg
標準装備の室内はベージュ基調なのだけど、
blueは特別仕様車のためブラック基調。
子供が汚してもそんなに気にしなくて済むかな、と。

芳香剤は薬局でも売っていたので、洗剤買うついでにエアコンの吹き出し口に刺すタイプのものをチョイス。
さっそく着けてみた。…ナゼだか臭い。
しばらくしたら慣れるか?

初軽自動車。初ターボ車。初TV登載車、ということでTVを見ながら走ってみたけれど、
どーしてもTVに目が行ってしまってすでに事故りそうな気がしたので、いつものようにK-MIX(FM)に戻した。
そして何枚かCDを積み込んだ。
S-MXの時は収納がある程度あったけど、NBOXはCDの置き場に困る。
助手席のダッシュボード下に6枚くらいしか入らなかった(泣)

…でも、よく考えてみたらSDカード挿入口もあるし、iphone接続していろいろできるみたいだし、
今はCD積むこと自体しないことなんだ、って後から気づく。
そして、CDジャケットとか見るもの一つの楽しみなんだけどね~とぶつくさ独り言を言う。

車自体は基本的にまだ全然いじってない。ホイールもアルミだしそんなにいじる気もないけれど…。
まずはクラクション変えようかな。
あとエンブレムも。これは車屋の友達に見積もり依頼中。

3_20131010103516c51.jpg
なんてったって後部座席が広いことには驚いた。
遠出も全然窮屈じゃないだろうな。

足元に敷いたマットは主人が調達。
フロアマット敷いてあるのにまたその上に?と思いながらも勝手に敷いてくれてたのでそのまま。
買った芳香剤があまりにも臭かったので、これまた主人が買ってきた芳香剤を後部座席に装着。

今日は代休だし、CDAの勉強もしなくてはいけないけど車が気になってしょうがないので、
午後は買い物に出かけようと思う。

よろしクリック!→ ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ:40代のエンジョイライフ
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
