

資格取得の秋?!

IMG_2271_2013100114494317a.jpg
今、こんな資格を取得しようと勉強中。
先週の土日から講座がスタートしていて試験は来年2月。
テキストだけで6冊。補助テキストや資料などを入れるとかなりのボリューム。
覚えられるか…。

この試験、合格率40%台…。
一次だけじゃなく二次もあるし…
ストレートで受かるかな。

この資格取得に関しては、会社指示ということもあり、
土日の講座は出勤扱いになる。

だから今日は代休。
とはいってもいざ家で一人だと家事も進むし、
普段できない場所の片づけとか掃除とか始めちゃって勉強どころではない。

講座が2週間に1回はあるから、しばらくはこんな生活が続くかな。

にしても、久々一生懸命勉強している感じ。
まだ始めたばかりだけど、始めて見ると暗記するしかないな~。

COMMENT - 0

