八菜にて


企画ラッシュな3月(年度末)。毎年この時期が大キライ~(泣)
土日も休まず仕事漬け~(´皿`)

せめてもの楽しみはランチくらいだろうか…。

今日は会社近くのブッフェ「八菜」へ、上司と一緒に行った。

上司といっても10歳離れてるけど、女性だしもう8年位ずっと一緒に仕事してきた人だから、
仲の良い"友達"感覚♪

この時期はいつもお互いにグチを言い合ってストレス発散をしている。
そんなに文句ばっかり言うなら会社辞めればいいのに!って思うけど二人とも辞めない(笑)

それには家のローンが残ってるから、とか金銭的な理由もあるけれど、
これでも仕事にやりがいを感じている部分があるからだろうな、って思う。

でも、周りにはいい人ばっかりじゃなくて無理難題を言う上司も多い、っていうかそんな上司ばっかり(泣)
そんな環境の中で、どうしたら周りとうまくやっていけるか、ということも(やっていきたくはないけど)考えながら日々格闘しているような気がする。


今日はスイーツまでしっかりいただいた。

明日は最後の1本の企画提出。17時までには間に合うように仕上げないと…。

さぁ、帰って家事育児に追われよう。
そして、これもどうせなら楽しく追われよう…。

コメント

非公開コメント