

今朝の静岡新聞

fc2blog_20120627081259394.jpg
認定こども園。

そもそも『保育』と『教育』の垣根は越えられないだろうと踏んでいたけど、
blue家の近くにもポツリポツリ出来始めたこども園。

一緒になったらなったで何とかなるのが子供で。
どーにもならないのが大人。
教諭と、保育士の共存なんて…。

ともかく、記事によると小規模な認定こども園や保育ママの支援を手厚くしていくらしい。
保育ママは保育士資格なくても他の条件満たしていればオッケーらしい。
働きたいお母さんにはピッタリの仕事かな。

COMMENT - 0

