

夏はやっぱり…酢ですな


最近はレシピ本をよく購入する。
タニタが出してからメーカーのレシピ本が流行ってて、ついつい手に取ったのがこの1冊。

夏はやっぱり"お酢"ですな。
どんなおかずにもちょっと振りかけるだけでさっぱりして食欲も増す。

この間、ゴーヤーチャンプルーに「http://hb.afl.rakuten.co.jp/hgc/0fb98631.8dd1d381.0fb98632.30350fd2/?pc=http%3a%2f%2fitem.rakuten.co.jp%2fkenkocom%2fe081864h%2f%3fscid%3daf_ich_link_txt&amp;m=http%3a%2f%2fm.rakuten.co.jp%2fkenkocom%2fi%2f10695286%2f" target="_blank">やさしいお酢</a>" target="_blank" title="やさしいお酢">やさしいお酢」をかけて食べたらすっごく美味しいことを発見したし。

この本はおかずだけでなく、つけ合わせのレシピやデザートレシピまで載ってる。
最初の数ページには"お酢の種類"や"なぜお酢が大事か"ってことまで紹介されてて勉強にもなる。

ともかく、blueは最近お酢にはまっているわけで…。
っつーのも、今年2月の社員旅行で行った先のワイナリーでワインじゃなくてこの「ワインぶどう酢」がめっちゃ美味しかったから。

もちろんアルコールは入ってないから子供でも飲めるし、炭酸割りなんかサイコーです♪
ぜひお試しあれ。

COMMENT - 0

