今年のホタルは少ない…

1_20120623105956.jpg
6月某日、今年もホタルに会いに行ってきた…。

場所はココ

今年2回目の鑑賞。そして今まで見てきた中でも一番「幻想的」だった。
周りは森で空高くまでホタルが元気よく飛んでいた。ここはホタルだけの世界って感じがした。
ここは守られてる、って感じ? 山の神がホタルというシモベを連れてどーんと構えている感じがして、
人間の方が「おじゃましま~す」って恐縮しちゃった。

宮崎駿の世界の実写版みたいな…。

今年は異常気象続きでホタルの数は少ないらしい…。
1年に一度しか見られないケド、でも必ず見に行くホタルはblueの癒しだな~。

近年、環境問題からかホタルを町に呼び戻そう的な動きが盛ん。
blueも今は仕事が中心の生活だけど、社会貢献活動はこの先絶対に取り組んでいきたいな。
スポンサーサイト

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【今年のホタルは少ない…】

6月某日、今年もホタルに会いに行ってきた…。場所はココ。今年2回目の鑑賞。そして今まで見てきた中でも一番「幻想的」だった。周りは森で空高くまでホタルが元気よく飛んでいた。ここはホタルだけの世界って感じがした。ここは守られてる、って感じ? 山の神がホタルと...

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
21789位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
2247位
アクセスランキングを見る>>
PR
プロフィール

blue

Author:blue
1973年生まれ。六星占術によれば今年は大殺界の3年目"減退"。一方で37~46歳は「宿命大殺界」らしいので日々着々とこなしていきたい。
2児の母。
専門学校を卒業後、事務→ヘルプデスク→インストラクター→社内SE→企画立案・事業運営に携わる。現在管理職。
充実した日々を過ごすためにも仕事も頑張りたい。そしてその仕事も充実したものでありたい。

ランキング
にほんブログ村 主婦日記ブログへ



カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード