広告
子育てと仕事とマイライフ 今年のホタルは少ない…
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

よろしクリック!→ ブログランキング・にほんブログ村へ

今年のホタルは少ない…
1_20120623105956.jpg
6月某日、今年もホタルに会いに行ってきた…。

場所はココ

今年2回目の鑑賞。そして今まで見てきた中でも一番「幻想的」だった。
周りは森で空高くまでホタルが元気よく飛んでいた。ここはホタルだけの世界って感じがした。
ここは守られてる、って感じ? 山の神がホタルというシモベを連れてどーんと構えている感じがして、
人間の方が「おじゃましま~す」って恐縮しちゃった。

宮崎駿の世界の実写版みたいな…。

今年は異常気象続きでホタルの数は少ないらしい…。
1年に一度しか見られないケド、でも必ず見に行くホタルはblueの癒しだな~。

近年、環境問題からかホタルを町に呼び戻そう的な動きが盛ん。
blueも今は仕事が中心の生活だけど、社会貢献活動はこの先絶対に取り組んでいきたいな。
スポンサーサイト

よろしクリック!→ ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
6月某日、今年もホタルに会いに行ってきた…。場所はココ。今年2回目の鑑賞。そして今まで見てきた中でも一番「幻想的」だった。周りは森で空高くまでホタルが元気よく飛んでいた。ここはホタルだけの世界って感じがした。ここは守られてる、って感じ? 山の神がホタルと...
2012/06/23(Sat) 21:42:41 |  まとめwoネタ速neo
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。