

わっぱ沢で金魚

10_20120506013450.jpg
今年もやってきました! 2012初わっぱ沢!

雲ひとつない青空、そして子供の日ということで長女の友達2人も連れて行ってきた。

本当はBBQくらいしたかったけど前日に風ビュービューの中、自宅庭でBBQやったから今日は省略。
11_20120506013449.jpg
実は、このblogに「金魚の手すくい」というタイトルでコメントがあった。
最初はいけないサイトからの誘惑なのかと思ってほっといたんだけど、2、3日後に見てみたら、
なんとこのイベントのお知らせだったという…。

氷水のように冷た~い川の中に入って、放流された金魚を手ですくう。1回50円。

親子で50人くらいはいたかな…。大きい子達がバッシャンバッシャンしぶきをあげながら暴れまくって、
blueも服を濡らされながらやっとの思いで1匹ゲット。

なかなか楽しかったな。
15.jpg
そして、しばらく戻ってこなかった主人はコレをつかまえてたらしい。
サワガニ。鑑賞後、川に戻してあげました。
12_20120506013448.jpg
blue夫はど~こだ! …いません。スミマセン、カメラ目線の男性もいますがぜんっぜん知らない人達です。
帰りに噂の(!?)新東名に1区間だけ乗った(笑)。
これは途中の藤枝SA。

藤枝と言えば「藤の花」なんです。
ってな訳でのれんもキレイな藤色だ。

中では新茶のPRをやってました。
13_20120506013447.jpg
自分の住む町に他県ナンバーの車があふれ、人々が集っている。
なんか、ちょっと鼻高々になった気分でした。

でも、どんどん便利な世の中になるな~。blueが幼かった頃とは風景もぜんっぜん違う。

便利になっても残すものはちゃんと残していきたい。

日本の未来は不安すぎる気がする。
一部の人たちだけがエコとか、地球を守ろうとか叫んでてもみんながその気にならないと意味がない。

ゴミの分別一つとってもそう。
そんな小さなことでもみんなが実行すれば想像以上の力になって返ってくるはず。

日本…というか地球の将来はもっと真剣に考えないといけないと思う。

COMMENT - 0

