

世間は狭い…

☆゚・*:.。. 本日の業務 .。.:*・゜☆゚
●雑務
●新規事業運営準備


いよいよ、新規事業が動き出す。
全てが27日には明らかになる。

忙しくなってきそうだな。

そういえば今日、元同僚から「LINE」で連絡がきた。(LINEってタダだからうれしい♪)
彼女のブログは日々のぞいているから近況は知ってるけど、実際連絡取るのは久しぶり。

富士から街へ出てくるから会わない?っていうお誘い。
時間はあまりないケド、こうやって誘ってくれるってうれしいね。

やっぱり人の縁"ネットワーク"って生きていく上で大事だな。
意外なところで、意外な人からアドバイスもらったり、助けられたり…。

さらに、最初の出会いはサイアクだった人が今すごく優しくしてれたりするんだよね…。

この間のNLP研修でも感じたことだけど、
「人の脳をコントロールできるのは自分だけ。人をコントロールするなんてことはできない。
人とうまくコミュニケーションをとるためには、人に寄り添う、合わせていくことが大事。
そうすることで、相手が自分に合わせてくれるようになる…」

それから、

「人は鏡。自分のしたことと同じ行動を相手がする。自分も相手のしていることを真似る。
だから、自分が相手を傷つければ、相手からも傷つけられる。
相手を褒めれば、相手も自分を褒めてくれる。」

なんとなくそうかな…って思ってたことが確信に変わった瞬間だった。

今日会う元同僚と何を話そうか…。

COMMENT - 0

