リクルートが米人材派遣会社を買収

☆゚・*:.。. 本日の業務 .。.:*・゜☆゚
●挨拶まわり
●雑務


3月から始まる事業の会場を予約して会社へ向かう。
今日も寒い。

その後、10時にお客さん来社。11時に挨拶まわりに出発。

ホント息つく暇もない。

blueの業務は自分で考えてとっとと行動に移さないと後々大変なことになる。
新年早々、目の前の業務に追われるすぎてる感はあるけど、
挨拶まわりに行った先でまた新しい情報を仕入れてしまって…。

そしてまた仕事が増えていく…。

ところで、リクルートがまた海外企業を買収したらしい。
blueが日本人の就職支援をしている中で、この問題には怖さを感じる。。

今や、日本で頑張っているのは外国人の方が多い気がする。
周りを見渡せば、こんな寒い中自転車こいでるのは中国人ばかり。
日本人はのんびり自動車で通勤している場合か? って思うことも少なくない。

大学生が「赤信号みんなで渡れば怖くない」とこぞって就職できない(しない?)でいる中、
日本にどんどん外国人が押し寄せてくるかと思うとゾッとする。

がんばれニッポン!(復興も含め)

コメント

非公開コメント