

秋になってしまいました

1_20111010132904.jpg
仕事が忙しすぎてまっっっっっっっっったく更新ができていなく…。

9月からは契約社員→正社員に登用。
5年ほど契約で頑張ってきてこの会社のこともよく知りすぎて、
家庭を持つblueには正社員の道は厳しすぎる…と思ってた。

契約社員として入社して2年ほど経った頃から、「正社員に。」と声をかけてもらってたけど、
妊娠をきっかけにそのまま6ヶ月の産休育休をいただいた。
リーマン・ショックの頃には他拠点の契約がどんどん切られていく中、何とか救ってもらえた。

それから3年。社長じきじきに「どう?そろそろ…」なんて話があって、次女も今年5歳だし、
仕事内容は大変だけど、好きな分野だしやりがいもある。

ということでありがたくお受けした次第。

で、やっとブログの更新できたのは仕事の都合。

新しい事業が自宅のある隣町で開催がスタートしている関係で、
そこから直帰もできるから、たまには早帰りもできる。

仕事しながら家庭も大事にしなきゃいけないのは相当大変だけど、
blueにとって仕事も生きがいなのかも。

春先に植えたゴーヤも枯葉が目立ってきたので、秋のコンテナにしてみた。
2_20111010134131.jpg
スペアミント。お菓子作りの時には欠かせないアイテム。teaにも。
5_20111010134129.jpg
これはラベンダー。ハーブを何種類か植えたくて。
6_20111010134128.jpg
ローズマリー。見た目から育てやすそうなハーブだったから。
3_20111010134130.jpg
冬の間も寂しくならないように、春先まで咲くパンジーを植えてみた。
ピンク系のパンジーが8株。
4_20111010134129.jpg
今日、録画した「趣味の園芸」見てたらちょうどパンジーが取り上げられてて、
中には「イチゴショート」なんて品種もあるらしい♪

植物を見てるとすごーく癒されるのは、すごーく疲れているからかな…。

明日からはまたしばらく祝日お預け、みっちりコースだなぁ。
1日1日全力で頑張ろう。

何もしなくても1日の時間は1秒も変わらないんだから。

COMMENT - 0

