

背丈は1m以上になった


2本植えてあるゴーヤ。

向かって左側は"ふき"みたいな葉がどんどん成長している。

たしか品種は同じだったはずだけど…。
1_20110618103550.jpg
blueの手が余裕で入るくらいの大きさ。

品種は「沖縄島娘ゴーヤー」?
398円と、苗の単価も高めだった。
摘心が必要みたいなので、そろそろやってみよう。

と、しばらくいろいろ観察していると…
3_20110618103549.jpg
おっ! ベイビーゴーヤー。

長さは1.5cm程度だけど、ちゃんとゴーヤーのいぼいぼ付き。
さらに、香りもしっかりゴーヤーしてる。

真夏のゴーヤーチャンプルーが楽しみ♪

COMMENT - 0

