白ふじの里で蛍鑑賞


撮るのムズすぎ…。
毎年苦労する蛍の写真。

ということで、今年は自宅から車で20分程度の白ふじの里へ行ってきた。
ここは長女が担任の先生から聞いてきた場所。
ということで、blueも主人も皆初めて♪

8時頃が身頃だということだったけど、
平日ということでどうしても仕事の都合があり、到着は8時を回っていた。

暗くてよく確認できなかったけど、道の駅のような売店があり地元野菜の販売や、
大きなスズメバチの巣が展示されていたり…。
外では焼き鳥などが売られていた。

その裏手の川に蛍が生息している。
危なくないように、土手沿いには一定感覚でキャンドルが灯されている。
これも、蛍に影響の出ない程度の小さな明かりだった。

この日もたくさんの人が鑑賞に来ていたが、
皆懐中電灯等を点けることなく、カメラ撮影もフラッシュをたく人はいなかった。
注意書きなんかないのに、自らのその心配りが素敵だと思った。

今回は動画にもチャレンジ。
↓周囲で鳴いている生き物たちの声も風情があって心癒されます↓
【白ふじの里で蛍鑑賞(動画)】

COMMENT 0