

緑のカーテン


和室の南側の窓にゴーヤ!
よーく見ると、緑のネットが張ってある。

先週、主人にお願いして緑のカーテンの準備は万端!

今年はこれでエコ生活♪
5_20110609074705.jpg
こっちは先日も紹介したリビング側。

決して南面が広い土地ではないけれど、やっぱり夏はあづい…。

blueが住まいを構える中部電力管内では、浜尾が原子力発電所がストップ。
他電力会社から援助してもらえるから、計画停電等はないらしいけど、エコして損はない。
2_20110609074707.jpg
5月に植えたゴーヤはかなりデカくなった。
毎日のように米のとぎ汁あげてます。
3_20110609074706.jpg
しっかりとネットに蔓が巻きついて力強い。
1_20110609074707.jpg
こっちはリビング側のぶどう。

"オリエンタルスター"。

見た目巨峰らしいけど、桃栗3年柿8年。
やっぱり果実はすぐには結実しないらしい。早くて来年かな。

この記事書いてる最中も外ではカエルが大合唱。
梅雨は始まったばかりだけど、やがて暑~い夏がやってくるのか…。

COMMENT - 0

