

はまぐり狩り


○○狩りって多いなウチ。

今日は主人の希望で"はまぐり狩り"へ。

波乗りも多いこの場所、今日はそれと同じくらい"はまぐり"を求める人がいた。
もちろんココはただの海辺なので入場無料、取り放題。
2_20110605183149.jpg
で、…今日の収穫…。

大きさはこれまでで最高。
子供の握りこぶし以上はある。

でも、数が足りない。
これでも1時間~1時間半は頑張ってた(主人が)んだけど。
新生児の爪程度しかない小さなはまぐりはたくさんいたし、こ~んなものまで↓撮れるんだけど1_20110605183149.jpg
本命がなかなか…。

でも、子供たちは大はしゃぎだったし良しとするか。
撮れたはまぐり達をしばし観察していると…
3_20110605183149.jpg
ひらひらひら~ん、ってこんにちは~♪

1日はじっくり砂抜きをして、明日おいしくいただこうと思いまーす♪

COMMENT - 0

