

あら挽き肉のミートソースに自家製バジルをのせて…



摘み取ったばかりのバジルをのせて子供と3人でランチ。

土曜日には、大抵午前中に掃除洗濯を済ませる。
キレイになった家の中でそよ風を感じながらのランチはサイコー♪

とっても日当たりの良い南側の庭で育ったバジル。
和風の主人でもバジルだけはお気に入り。

摘み取った後、指先に残る香りも爽やかでしばらく自分の指を鼻に近づけたりして…。
2_20110604160450.jpg
実はこんな感じで育ててます。

主人の希望で庭はほぼ青砂利。

来年くらいには、小さな畑作ろうかと思ってるんだけど今年はプランターで。
隣のでかい植物は「ぶどう」。

ぶどうで緑のカーテンを作りたい。

隣の和室のカーテンにはゴーヤ。

ぶどうは次女が大好きで。
でも、1年生苗だから結実は早くても来年。

楽しみは少ないけど、来年立派な実を結んでもらうためにも、
今年はなるべく大きく成長させてあげないと。

あくまでも、目的はエコ活動、"緑のカーテン"です!

COMMENT - 0

