広告
子育てと仕事とマイライフ ここ浜岡原子力発電所も近くだけど…

よろしクリック!→ ブログランキング・にほんブログ村へ

ここ浜岡原子力発電所も近くだけど…
3_20110515201049.jpg
先日稼働が中止された浜岡原発もそれほど遠くない距離にあるこのいちご狩り園。

でも、全く気にすることなくばくばく頬張ってきた。

毎年必ず訪れるんだけど、今年は先月行ってきた。
4月ということで時期的にもたわわではなかったけど大ぶりのサクサクしたいちごだった♪
2_20110515201049.jpg
品種はあきひめ。
1_20110515201050.jpg
下の子はしっかりと実っているいちごを茎からもぎ取るのに必死。
なかなか上手く行かずに、何度も呼ばれるblue。
取ってあげると、鷲掴みにミルクをたっぷりつけてガブッ!

あま~いっ!!

帰りには、隣接するさんさんファームに寄ってきた。
近くの個人農家で獲れたらしい新鮮な野菜が売られている。

今年は自宅でも家庭菜園始めてみたい。
お隣さんからは「ぼちぼちやりな~」なんて言われてるけど、
こうと決めたらすぐに実行しないと気が済まない性格なんだな、良いやら悪いやら。

まずは今週末ゴーヤを植えてみる。
"緑のカーテン"で今年の夏は節電するぞ~♪

でも、ゴーヤは一番暑い盛りには枯れ上がってしまうような話も聞いたぞ…。
どうなんだろう…。

ちなみに去年のいちご狩りはコチラ

よろしクリック!→ ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ:子どもと遊ぼう
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
