

バレンタインのお菓子


これはクオカのレシピを参考に作ったチョコメレンゲクッキー。
そのままだと口に入れた瞬間むせることがよくあるんだけど(笑)、
こうやって底にちょっとだけチョコをコーティングすることで、食感も良くなるし一石二鳥。

ホワイトチョコバージョンも作ってラッピングした。
その画像はまた今度。

その他にも、義母がお茶を粉末にしてくれるのでそれを丸ごと使った"お茶クッキー"とか、
カステラケーキなんかも作った。

それを持って日曜日は主人の実家とblueの実家へ。

主人の実家には義姉の子がいたので、一緒に連れて行った次女はたくさん遊んでもらって大満足だったみたい。
家だと次女が遊びたくて長女に近づいても毛嫌いされるし、ケンカばっかり。

義姉のとこのねえねは楽しそうに遊んでくれた。

こういう付き合いも大事だなって思った。
いずれ、両親やblue達はいなくなる、そうなれば残された子供は兄弟同士、従兄同士、助け合うしかない。

今のうちに会う機会をたくさん作ってあげよう…。

COMMENT - 0

