

キャラメルシフォン第2弾!


週の真ん中にお休みがあると、楽だぁ?♪

っつーことで今日もシフォンリベンジ!

多めに作っておいた"濃いキャラメル"(ただコゲが進んだだけ…)で
名づけて『ブラックキャラメルシフォン』♪

…で・す・が。

今日こそはといろんなサイトの"手外し"動画を見て研究してイメトレなんかもやっちゃって、
望んだ結果は…。

キレイだけどちょっとデコボコ。
外す時、手で押しても戻ると思ってた生地が戻らずに…って感じ。

でも、カットしてラッピングしたら何とかキレイに仕上がったので、
先日「子持ち鮎」をいただいた会社の上司にプレゼント。♪

紙シフォン型にセットしておリボンしていってらっしゃ?い♪
1_20101106155916.jpg
このシール、かわいかったんで今日OPPシートを買うときに一緒に。(シフォンは生ものか?)
3_20101106155915.jpg
20?型用レシピで作ってるので、17?の型しか所持していないblueは生地が余る。
今日は平たいカップに入れて焼いてみた。
これにもシールを貼って、月曜日に会社の同僚にあげよう♪
5_20101106155915.jpg
今日は余裕があったんで、焼成中の絵もどうぞ♪
(ちらかった後ろまでしっかり写ってますな)
4_20101106155915.jpg
焼き上がり直後。割れ目にも焼き色がつくぐらいって本には書いてあったけど、
blue家のオーブンでは180℃で30?33分くらいだった。

手外しするにはもう少し焼いた方がいいのか?
外すときに押しても後で戻ってくるような弾力をつけるにはどうしたらいいんだろ…。

COMMENT - 0

