スポンサーサイト


2009年為替はどうなる?

blueは資産運用にも少しだけ興味あり。

「FX」と「投資信託」。

FXは、短期的に利益を出すのが目的で、
投資信託は長期的。おばあちゃんになったら日向ぼっこしながら楽しくお茶ができるように(笑)…。

FXでの月の利益目標は5万円。
1月はアメリカのオバマ政権誕生でどう動いていくのだろう。
今のところ全く予想ができない。

激動の2008年をなんとか乗り越えた。今年はどうなるのか?
いろいろなサイトで様々言われているが、
酒匂隆雄さんは↓こんな予想。

?ドル・円は大きく下げる。 但し、その後は急激に戻す。
?クロスで、年前半は多少の円高となるが、
2008年のようなスピードとマグニチュード(規模)での円高は無い。 
その後、2008年に下げた(円高になった)分の半分程度戻す。
という感じで見ている。

当然、多くの人が“何時、何処まで円高が進むか?”
とのご興味をお持ちであろうが、それをズバッと言い切るのは難しい。


とのこと。
先週1週間は「お年玉相場」で円安が大きく進んだが、
今週に入り、「はいそれまでよ?。」的な円高。

やっぱりね?。2009年になったからってそんな簡単にはいかない。

でも、FXは売りも可能。
こんな時は売りで稼ぐことができる。

各国の金利がどんどん下がり、低金利国と言われていた日本と同じ水準に達している昨今、
「スワップで稼ごう!なんて人はもういないよな?。」
なんて思っていましたが、イヤイヤ結構まだいらっしゃるみたいですよ。

だから、酒匂さんも「下げた後は急激に戻す」って言ってるんでしょうね。
今だ「円キャリートレード」は不滅のようです。
スポンサーサイト

COMMENT - 3

NackeyMama  2009, 01. 13 [Tue] 10:33

こんにちは☆

先日はコメありがとうございました!

お互い、仕事に子育てに頑張りましょう♪

Edit | Reply | 

-  2009, 01. 13 [Tue] 12:18

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

blue  2009, 01. 13 [Tue] 18:50

Re: たびたびすみません。

NackeyMamaさん♪

こちらもNackeyMamaさんのブログだったのですね。
すみません、今気づいてしまいました…。

> ブロとも申請してもよろしいですか?

ぜひよろしくお願いします♪

Edit | Reply | 

