

ハワイアン柄カフェカーテン

1_20101026091735.jpg
好きだな?♪ ハワイアン柄。
ハワイは行ったこともないけど(爆)時々「blueの先祖ってハワイの先住民だったんだろうな…」
って勘違いするほどとりつかれることがある(笑)。

実際ボディーボードは好きだったりする訳で、独身の頃は一人いそいそと出掛けたこともあったな。
でも次女の妊娠を機に、…1度も乗れてない。

1日24時間以上ほしいな?、自分の時間が持てるように。

毎日、仕事でバタバタ・家事でバタバタ・育児でバタバタだ。
頭では常にいろんなことが駆け巡ってるし。

でもね、それでも一生に一度の人生、楽しまなきゃ。

っつーことで新居に引っ越して3カ月、ようやっとカフェカーテンをつけた。
2_20101026091735.jpg
カフェカーテン用の生地って売ってるんですね。

なので、両端をミシンでカタカタ縫っただけ。
すごくカンタンにできた。

ポイントは、
1.生地の横幅は実際の窓横幅の1.5?1.7倍で裁断する。
2.通し穴は偶数になるようにする。→縫い目が外側に出ないようにするため。

これだけ。

色違いの記事で階段の窓にも。
3_20101026091735.jpg
本当はこっちの色合いの方が好きだったんだけどお店に在庫がなくって。

ゆっくりとだけど、だんだん自分の家になってくる。

COMMENT - 0

