広告
子育てと仕事とマイライフ プリントサーバーが初期不良で…

よろしクリック!→ ブログランキング・にほんブログ村へ

プリントサーバーが初期不良で…

本日の業務内容
・直行でHW巡り
・企画提案に関する資料作成
・時間があればWeb業務の引き継ぎ


今日は直行なので朝も遅めの行動開始。
これから3ヶ所ほど回ってから会社へ。

昨日も健康診断で会社に戻ったのが13:30頃だったし、
来月上旬までに提出しなきゃならない企画提案の中身がぜんっぜんできない。

プレゼンから積算まで…って考えるだけでも気が重い。

でも、それもスキルアップのためって考えれば"楽しい"に変換できるかな…。

それと同時進行で、blueが担当を外されたWeb系の業務引き継ぎもしなくては。
これは、以前の記事でも紹介したように所属事業部が変わった関係で。

話は変わって、我が家にプリントサーバーを設置した。
主人とblueはお互い1台ずつPCを所有しているので、印刷時の"いちいちケーブル差し替え"が面倒で。

でもって購入はしたのだけれど…設置してからものの3日程度でフリーズ。
電源は入るけど何をしてもうんともすんとも。

サポートセンターに問い合わせして初期不良っつーことで新品と交換してもらった。

PC関係の仕事してて良かったってこういう時思う。
故障なのか、設定すれば復帰するのかってとこでの切り分けができるから。

何でも屋のblueも捨てたもんじゃないな(笑)。

その奥にあるのは外付けHDD。これは数年前に購入したのだけど、
blueのDELLノートもそろそろガタがきてていつ飛んで逝ってしまってもいいようにこのHDDに何でも保存。

主人はこういうの無知なんで必要性もないだろうけど、
子どもたちの将来も考えたら、HDDじゃなくてNASにしときゃよかったな。


よろしクリック!→ ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ:お仕事日記☆
ジャンル:就職・お仕事
コメント
この記事へのコメント
こんにちは
こんにちはミニミニ管理者と申します。
とある企業で社内SEをしています。
当方も社内SEブログをやっておりますので、よろしかったら遊びに来て下さい。

■ミニミニ管理者の独り言
http://miniminiadmin.jugem.jp/
2010/10/26(Tue) 14:16 | URL | ミニミニ管理者 | 【編集
本格的ですね
ミニミニ管理者さんはじめまして。

blueは社内SEなんて決して名乗れない立場なのです…。

社内SE
何でも屋◎

ってことでご理解ください(爆)

本当は機械いじったりシステムいじったりする方が好きなんですよ。
2010/10/27(Wed) 17:25 | URL | blue | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
