スポンサーサイト


ママのやさしさが、学力を伸ばす

ママのやさしさが、学力を伸ばす

ママのやさしさが、学力を伸ばす

価格:560円(税込、送料別)



”読書の秋”ですな。

blueは本の中でも”自己啓発”的な本が大好き。自宅の本棚にはこの手の本がいっぱい並んでる。
古本屋に売ろうかとも思うけど、もう一度読みたいって思っちゃうとなかなか一歩が出ない。

”本”って、ヘルプが欲しい時に手にすることが多い。
他の人には相談しづらい、相談できなくてモンモン、なんて時に本屋へ何度となく足を運ぶかな。

この頃は↑この手の本ばっかり。要は”子育て”に関することが頭を悩ませてるんだな。

”学力”にはあまり興味がないものの新刊だったんで思わず手に取ったこの本には、
「しかることとほめることの割合は1:4」と書いてあった。

1しかったら、その4倍はほめなさい。

なかなかできないな?。

blueは家でもあまりグチグチ言うタイプじゃないけど、
(どちらかというと娘のほうがブツブツ言ってくるし)
だから、ほめることもたくさんしてあげてない。

子育てって今言うことを聞いてくれればいいんじゃなくて、
子供たちが子供→大人→親になったときに上手くいくように育てなきゃいけないんだよね。

それって大変だけど、要は”簡単なこと”の「継続」な気がする…。
スポンサーサイト

COMMENT - 0

