

1泊2日のキャンプ?山の家?


先週末、主人が久しぶりに土曜日休みが取れたので、急遽近場だけどキャンプに出かけることに。
自宅から30?40分程度の「山の家」へ。

貸しテントはセッティング済みで1泊2日のバタバタしたキャンプにはもってこい。

今回はこのテントをレンタル。
2_20100907222414.jpg
歩いてすぐの川は、大人でも足がつかない程深い場所もあった。
川の水はキレイで、お魚さんもわんさか♪
3_20100907222413.jpg
得意の魚キラーでこんなに大漁♪ もちろんこの後放してあげました。
5_20100907222413.jpg
稚鮎?
デイキャンプ客が多く、昼間はかなり賑やかだったけど22時を過ぎたら…シーン…。
泊り客はblue家を含め3グループのみ。9月ってこともありかなり空いてた。
4_20100907222413.jpg
ここはそんなに山の中でもないから、朝方ちょっと寒かったくらいで肌掛けがあれば十分な気候。
5時くらいからみんな活動開始。キャンプに来ると「暗くなったら寝る」ようになるから朝も皆早い。

そして朝はやっぱり「ご飯」。

外で食べる食事はいい。さらに朝焼けとシーンとした秋風にも癒される。

次の日も子供たちと川遊びを十分楽しみ、帰り道は偶然見つけたお豆腐屋さんで買い物をして帰宅。
このお豆腐屋さんの話はまた次回…。


【捕れる!捕れる!魚キラー】

COMMENT - 0

