足場は取れたけども

2_20100614205943.jpg
先週日曜日。
この週のうちに足場もすっかり取れていた。だけどこれで外観工事は完成な訳ではなく。

足りないもの…。まず1つはベランダの手すり。

そしてもう一つ。決定的に足りないものがある。

…それは、玄関屋根。(言われなきゃ気付かない?)

実はこの部分、訳アリなため後付けする予定。
今週末にはデザイン案ができてくるらしい。

でも、こうやって見てもいたってフツーの家だな。
見学会やる意味あるのだろうか?
4_20100614205943.jpg
玄関を入ると靴箱が設置されてた。玄関ホールの天井には主人のサーフボードを見せびらかすように飾る(笑)。
1_20100614205943.jpg
お?。いよいよクロスもスタートしたかぁ。真っ白な塗りっぱなし調のデザイン。

そしてキッチンは今流行の壁も何もないオープンキッチンではない。従来のデザインにしてもらった。
これも主人が「客が来たときにここが一番ゴチャついてるはずだから、
なるべく見られないようにした方がいいだろう。」って。

blueも、水ハネ油ハネの心配もないしOKした。ケド壁があるだけやっぱ狭く感じるな。
後ろは脱衣所へと繋がっている。で、ここもいたってフツー。
5_20100614205942.jpg
キッチンの逆側にはリビングダインニングと3枚戸を隔てた和室。またまたフツーな感じ。
そしてリビングの真ん中には、どうやらクロスを貼る時に使ってそうな機械。

よーく見てみたけど、おもしろそう♪

無理なんだけど、やってるところを見てみたい。
3_20100614205943.jpg
これはどこの部分か?

正解は、…和室の天井。これは建築会社の担当者が勧めてくれた。
ちょっとアジアンチックな感じにもなって満足♪

今週末は提案されているカーテンの検討。
見積り見てビックリ! 結構なお値段で。

COMMENT 0