

電気配線確認と照明器具の検討

1_20100516224729.jpg
義理父が頑張ってくれた高級スレート。色は"焦げ茶"。
黒と変わらないのかなと思いきや遠目から見るとちゃんと茶色していた。
黒と茶の間ってとこが何か高級っぽい。って実際高級スレートだけど。
2_20100516224729.jpg
blue家は全体的には白系の外壁だけど、南側1面のみ"薄茶系"を使用。↑がその部分。
南からみると"薄茶の家"だな。
完成はこうなる予定
3_20100516224729.jpg
↑は断熱材の上に貼るボード。"タイガーボード"か。これは良く知ってる。
今でこそ見なくなったけどよくCM流れてたし。アレってコレだったんだ。

だんだん家の構造がハッキリしてきた。
どうやら外壁→防水シート→断熱材→ボード→クロスらしい。
今までは未知の世界だったけど、いざ知ってみると「これだけ?」って不安になった。
でも、これだけなんだから仕方ない。
4_20100516224729.jpg
↑と同じものが1Fの床材としても使用される。濃すぎず薄すぎずいい感じ。
床材も既に納品されていた。
5_20100516224728.jpg
blue達が打ち合わせをしている間、子供たちはその辺から端材を持ち出し大工さんごっこ。
良く見たらくぎ抜きでくぎ打ってる(笑)。
6_20100516224727.jpg
はぁ?見ているこっちがゾクゾクする。ケガだけはしてくれるなよ?。
でも子供って遊びの天才だな。何でもおもちゃにしてしかも楽しそうだし。

やはり、予定より1週間程度早く進んでいるらしく、このまま行けば引渡しは6月末になるかも。
今日は照明器具のプランを検討するようにカタログをもらった。
一応はプランニングされているけど一部変更しようと思う。

ここへ来て1日1日変化があってオモシロい。

COMMENT - 0

