大工さん1人+電気屋さん1人


上棟から1週間。

屋根も乗ったし、ドアもサッシも入ったし、ボードも張られていた。

午後の休憩にでもと思い、スチロール箱に冷たいお茶とお饅頭とヨーグルトを入れて持っていった。

現場に着くと今日は大工さん1人、電気屋さんはちょうど帰るところだった。
こういう時の人数の把握が難しい。今日は3人分持って行ったから、余った分はお土産にしてくださいって言ってきた。

差し入れを置いて、しばらく家の中を見学。
1_20100515145048.jpg
家の中に入り、全体的に目に入ってきたのは↑、どうやら断熱材。

コレが何なのかを調べるためにネット検索してたら、blueと同じようなblogが何件もヒット。
さらに同じように断熱材の写真と思わず比べてみる。…ウチの方がどうも雑な気がする。

もうひとつ気になるのは、渡されている工程表よりも1週間程度早まっているんじゃないかってこと。

明日打ち合わせがあるからその時に聞いてみようと思うけど、
時間はどれだけかかってもいいから、是非丁寧にお願いしたい。
4_20100515145048.jpg
外壁は"角用?"だけ貼られていた。
色もデザインも予定通り。いい感じ。
5_20100515145047.jpg
残りも既に納品済みだし来週には外壁も張り終わっているのかな。
6_20100515145047.jpg
↑はベランダ用の外壁。こっちはちょっと色が濃かったかも。もうちょっと白に近ければよかったかな。

COMMENT 0