

いよいよ今週末は上棟


着工から1ヶ月程度経過したものの、基礎工事以降進んでいる気配はない。

大工さんの都合で今週末やっと上棟を迎える。
基礎に時間をじっくり費やした感じ。

昨日訪れたら配管が通っていた。
2_20100505230530.jpg
一番手前が玄関ホール。
ホールを挟んで脱衣所の入り口があり、一番奥が浴室。
ちなみに、脱衣所へは右手に見えるキッチンからも入室可能。これはblueの希望。
できるだけ家事動線が効率の良いものになるように。

ピンクとブルーのホースはエコキュートだな。

…主人が写っているけれど、全体的に狭く見える…。
4_20100505230530.jpg
キッチンから南側のリビングダイニングの眺め。配水管は南側に埋める予定の浄化槽へと続く。

明日、明後日はあいにくの雨模様。
土曜日はお天気になってくれないと困るな。

COMMENT - 4

konica  2010, 05. 06 [Thu] 09:52

上棟すると一気にデカく&広く見える模様。
ナイスヘッダージョイントw

Edit | Reply | 

blue  2010, 05. 06 [Thu] 12:34

そうなんですね

konicaさん、こんにちは。

やっと家らしくなるかと思うとこれからスゴく楽しみです。
決して広い家ではないけれど、天井を標準よりも10㎝高くしてもらったり、
リビングと和室の引き戸を3枚にして広々見せる工夫をしたりと小さな努力をしております。(笑)

Edit | Reply | 

WMguru  2010, 05. 07 [Fri] 18:28

こんにちは!

ブログすでに挫折しております、WMguruですw。
こまめにブログ、FX継続されていて、素晴らしい。。!


書かれていた
>全体的に狭く見える…。 

ですが、我が家も基礎工事のときは
「がーん!狭いっ!どうしよ!?」と思ったのですが、実際建つと逆に広く感じました。

ですのでご安心を!

仕事は相変わらず忙しく、しんどいのですがお互いにがんばりましょうね!

Edit | Reply | 

blue  2010, 05. 07 [Fri] 23:55

お久しぶりです!!

WMguruさん、こんばんわ。

みなさん、そうおっしゃるんですよね~。

大して広い家ではないので、今までは妄想だけでイメージしてきましたが、
基礎を目の当たりにしたことによって、「やっぱり、こんなに狭いのよね。」という感覚です。

今日は足場が組まれておりました。

明日の上棟が楽しみです。

Edit | Reply | 

