

先週の話?動物園?

5_20100418231720.jpg
先週の日曜日は良いお天気で。
先月リニューアルオープンした動物園へ行ってきた。

やっぱり動物園はお弁当持参でしょう♪
6時に起きて、blueは"おかず"と"サンドイッチ"担当。
例のごとく主人は"おにぎり"担当。
3_20100418231720.jpg
↑兼業主婦のお弁当はレンジフル活用! これは10分もかからず完成!
6_20100418231808.jpg
↑このサンドイッチ、朝が激弱なblueは前日に作って寝かせておいた。だから切って詰めただけ。3分で終了。
一晩おくとしっとりして切り口もキレイだし、blueはいつもこうしてる。

主人からの「フレッシュレタスのサンドイッチで。」というリクエストにより、
全てに"レタス"が入っている。でも見た目もうちょっとレタスレタスしていてもいいかもと思った。
2_20100418231720.jpg
動物園も"春の季節"を迎えていた。このくじゃくもすっごくキレイだったけど、
本能の赴くままに羽広げてるだけなんだろう、なんて思ってしまう。

ちなみに、ライオンもリニューアルしたおうちで正々堂々子づくりに励んでいた。

そのライオンの隣りにおうちがあるのが↓この子たち。
4_20100418231720.jpg
ミーアキャット。

こんな感じで岩の中が巣穴になってるらしいけど、地下をもぐると隣りのライオンのお宅に出ることもできるという。

ほぉ。新しい猛獣館はなかなかユニーク。
7_20100418231808.jpg
で、これはどっかの動物園にもあったかもしれないけど「アザラシが通る筒状水槽」。

子供連れじゃなく、大人同士でも楽しめるこの動物園。
園内あちこちで工事中の案内があり、これからもっともっとリニューアルしていくらしい。

日本平動物園 3/29(月)猛獣館299(にっきゅっきゅう?)OPEN!

COMMENT - 0

