着工前日

2_20100406202256.jpg
先日の日曜日は、クロス・外壁・玄関ポーチタイルなどを決めてきた。
打ち合わせに行く途中、明日からいよいよ着工する現場にふらっと寄ったら、こんな看板が立っていた。

いよいよなんだな…。楽しみよりもどーしても不安が募る、ザ・小心者。

20代でマイホームを建ててしまう若者、尊敬する。
ある意味勢いも必要なのか…。

そして、選んだ外壁がコレ↓。
2_20100406223104.jpg
基本的に"白"が好きなので白系。
1_20100406223104.jpg
そして、ベランダ部分と玄関屋根部分はアクセントでコレ↑。

ちょっと拡大されすぎていて変だけど、実際にはこうなる↓。
1_20100406224128.jpg
↑これはたまたまPanaの外壁材のサイトで見つけた「スーパー外観太郎シュンジくん」。
数種のデザインから家を選んで、そこへ実際の外壁を組み合わせて体験することができる。

う?んいい感じ。

本当は塗壁が良かったけどコスト面と汚れが着きにくいという点からblue家ではサイディングを選択した。

いつまでもキレイな家でありたい。

COMMENT 0