INAX「キャパシア」が…こうなった


以前の記事でも紹介したように、blueが自宅建築において一番力を入れたい"トイレ"。

…が、トイレ以外で当初の予算よりすでに200万近くオーバーしているためあまり金がかけられず…。
とりあえず↑のようになりそう。

でも、トイレは"サティス"で予定通りだし、手洗い器のデザインも同じだし、カウンターも付いてるし。
金がかけられないなら"手"をかけよう…。

壁紙をオシャレにしたり、壁に何か吊り下げたり? …トイレだけはすでに具体的な妄想図が出来上がっている。

何がキッカケって訳ではないけれど、かなり以前から「家を建てるならトイレを美しく!」って頭はあった。
なぜだろう…。

土地契約から1ヶ月。あらかた建物の見積り金額が出てきたので、そろそろ建物の契約もしなくては。
予定は3/19(金)、大安ですな。ちなみに地鎮祭が21日(日)。

…とは言え、まだ融資先の銀行は決まらず…。
自分達が払うのだから、といろいろ勉強しながらほとんど夫婦のみで進めてきたけど、
多くの方は担当者さんにお任せするみたいね。

しびれを切らした担当者さんが「あとはこちらでしましょうか?」なんて声かけてくれて
現在急ピッチで審査手続き中。2社に絞り込み、あと少しで結果も出る。

来週は忙しくなるな。

でも、これで融資が通らなかったら笑うけど。

コメント

非公開コメント