広告
子育てと仕事とマイライフ 土地契約
スポンサーサイト

よろしクリック!→ ブログランキング・にほんブログ村へ

土地契約

これで気合も入るってもんで。

前回の要望がある程度まとまったので、本日土地のみ買い付け完了。
といっても手付金の100万もまだ支払ってないし、書面上だけ。だから余裕♪ まだどこもイタくない(笑)

買い付けたのは、今まで検討していた北側じゃなく南側区画。

「100万の違いだけで判断するな、一番大事なのは日当たりだ。」

と両家の両親に勧められて。
blue達は金重視だったからな、やっぱ人には相談してみるもんだな。

そして、今日がその南側のプランも含め出してもらう日だった。

今週、この会社のある方が主人を業者と間違え、"主人キレる!"
というトラブルもあったので、今日は自宅ではなくこの会社に初めて出向いた。

ということで、担当の方はまず「先日は申し訳ございませんでした。」という謝罪からスタート。

周りを見渡したけど、当のご本人はいらっしゃらなかったのかな。

主人としては少し不満げ。

そういう負い目もあったのか、自分達の思いよりも勉強してくれた感じがあったし、
いろいろ話を聞いたところで、取り合えずハンコだけ押してきた感じ。

帰宅後、早速ネットで2銀行へ事前審査の申し込みをしてみた。(どっちかは通るだろ?)

申し込みをしてる最中、普段あまり見ない桁の数字を何度も入力してから動悸が…。
ホント小心者だ。

とにかくうまく事が進めば6月下旬には完成するマイホーム。
これを機に別カテゴリとして"建築条件付きマイホーム"を追加してみた。
どうせなら実況中継していこうと思う。
スポンサーサイト

よろしクリック!→ ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ:家を建てる
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
ランキングから辿って覗いて見ました。
元●井ホーム勤務だったので、
何気に面白そうかと、コメント残してみました。

家づくり密かに期待してヲチ(´・ω・)ス
2010/01/19(Tue) 18:21 | URL | konica | 【編集
ありがとうございます
konicaさん、はじめまして♪

仕事が忙しくなかなかお返事できなくてスミマセン。

元ハウスメーカー様なのですね。

現在"太陽光発電"を設置しようかしまいか論争中です(笑)。

私自身は賛成なのですが、主人は"雨漏り"だとか"数年後にはもっと値段が下がるはず"とか、いろいろ心配のようです。

またいろいろご意見ください。

よろしくお願いいたします。
2010/01/23(Sat) 10:38 | URL | blue | 【編集
放置でもおk(´・ω・)ス
遅レス&放置でもぜんぜんおk(´・ω・)ス

ちなみに太陽光発電、
雨漏りは違うけど、主人正解w
2010/01/23(Sat) 11:38 | URL | konica | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
