

今日から夜間セミナー再開、…そして宿命大殺界

本日の業務内容
・事務処理
・夜間セミナー開催


昨年10月に同じ内容のセミナーの告知をしたけど、
受講者が集まらなくて開催できなかったセミナーが、今日から開講することになった。

12月から告知を始めたら2コースともに今までにない大(?)盛況!
年が明けてから何か始めよう…と企んでいたということなのか。

3月まで毎週金曜日の開催、試験は最終日の翌日に実施。
ある程度年齢を重ねられてきた方が就職活動するに当たって決まって口にするのは、

「この年になると資格がないと採用してくれなくなるのかな…と思って…。」

という言葉。

本当はそうではないんだけど、と思いながらも求職者の方の自信に繋がるのであれば…
という思いでサポートしていきたいと思う。

関係ないけど、blueは今年から20年間"宿命大殺界"だ。
昨日、何気なく上司と話をしていたら"大殺界"の話題になり、
いろいろ調べていたら"宿命大殺界"の存在を知り、自分が今年からその時期に入ることを初めて知った。

…知らない方が良かった。最悪だ。…ってその時は思ったけど、これも虫の知らせかな…。

これは通常の大殺界のように皆に訪れるものではないらしい。
ちなみに上司達を調べたらなかった…。2人の子供達にもなかった…。

主人を調べたら… あった…。これまたどうして。

主人とblueは、人生最盛期であろうと思われる30、40代に訪れる。

"宿命大殺界"は20年の内、最初の5年間を大切に過ごせば後半かなり飛躍することになるらしい。
イチローが新記録を出したのも宿命大殺界中だったとか…。

でも20年は長いぞ…。

COMMENT - 0

