実は…



家の新築を検討中…。
とは言え目標を定めたわけでもなく、情報収集中というところ。

でも、主人は「今の金利はおいしいなぁ…」なんて今年中の契約を視野に入れている様。

去年から1年程、まずは土地を探していたけれど、
長女の小学区内でないといけないなど制約も多々ありなかなか見つからず、…で、
年末に"建築条件付き"ではあるものの、場所も日当たりも良さげな物件が見つかった。

去年の内に、何となく担当者と会いラフプランを出してもらい、
何となくその会社の建売住宅を見学させてもらったりはした。

今週末には、ある程度の見積りを再度提出してもらう予定だけど…。
だから、ある程度の返事もしなきゃいけないんだけど…。
何となくじゃ済まなくなったきた感じ?

でも、「金額にある程度折り合いがつけば…」と主人。

そんな簡単に決めてもいいのか、それともマイホーム購入のタイミングってこういうもんなのかな…。

迷う、うーん迷う。

コメント

非公開コメント