

アンパンマンショートケーキ

3_20091210213116.jpg
次女3歳のBirthday Cake。

大好きなアンパンマンをどのように演出するかを何日もずっと考えていたら、
当日になってしまったので市販のアンパンマンクッキーを載せてみたら結構イケてた。

ノーマルなスポンジと生クリーム。中はバナナで「バナナショートケーキ」にしてみた。

クリーム立て過ぎでナッペがでこぼこだぁ。

外側には次女の大好きなシュークリームを飾った。
4_20091210213115.jpg
主人からはアンパンマンのDVD、祖父母からはアンパンマンの靴、
妹夫婦からはアンパンマンの黒ひげゲームをプレゼントされとってもうれしそうな次女。

お、気がついたら全部アンパンマンだ。
日ごろのアンパンマンアピールがよっぽどしつこかったんだろうな。

長女はこの頃「しまじろう」に夢中だったな?。
思い出すな?。早いな、子供の成長って。

でも、振り返れば3歳が一番かわいい時期だったかも。

まだよだれもくさくなく、いろんなところにあかちゃんのにおいが残ってて。
おしゃべりしたり笑ったり泣いたり。どんな瞬間でも愛おしい。

このまま成長が止まってくれればいいのに。

COMMENT - 0

