iphone3GS

2_20091202150144.jpg
4年使ったNokiaを卒業。先日iphoneに機種変した。

・電話
・メール
・FX

以上の3点がスムーズにこなせれば十分なので16MBの方で。
お色はホワイト。

液晶部分のフィルムは貼ったけど、カバーはつけていない。
いろんなカバーがあるし、着せ替え感覚でいくつかあるといいとも思うけど、
カバーするとせっかくのiphoneのデザインが隠れてしまってblue的にはもったいない気がする。

だからあえて裸で。

店員さんに「古い携帯に登録されている電話番号等のデータはご自身で転送をお願いします。」と言われ、
自宅に戻ってからNokiaとPCをつないでデータの転送しようと思ったら…

4年という長い歳月が読み取り部に致命傷を与えていたらしく、反応すらしない状態。
Shopで聞いても、「この部分が反応しないとなると他に手はないですね…」と言われ、
その日から夜な夜な手作業で入力し直す破目になった。

…でも…。

4年の間に携帯の進歩を感じるな?。
もはや「電話機」じゃないな。モバイルPCみたい。

今日も昼マック時に無料のアクセスポイントを試してみたけどすごく快適にネットできるし、
何の意味があるのかコンパスとか標準で装備されているし。

でも、blue的にはiphoneが入っていた小さな長方形の箱が一番気に入ってたりする。
さすがApple。デザイン性は抜群だな。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント