

"ななずく"

…なんだと思います?

思わずネットで「ななずくとは」ってキーワードで探した人…いないか。

もうすぐ3歳になる次女語録。
自分では一生懸命な様子がまたおもしろい。

「ななずく」=「ながぐつ」=「長靴」でした。

雨が降ろうが降るまいが、日々長靴で出かけるのが大好きな次女。
blueがくつを用意してやると、「いや! ななずくがいい!」と手を払いのけるほど。

その他にもいろいろな語録があって日々楽しませてもらってるんだけど、
これだけは何度も復唱されるのでつい覚えてしまった。

そして自分の口からもつい出てしまう"ななずく"…。

COMMENT - 0

