

ブタクサ?

先週から鼻が…。ムズムズ…。

3日なんか鼻ズルズル→目ショボショボ→頭ボ?、で夕方まで寝てしまった。
夕方気が付いたら家族全員寝ていたので、ちょっとほっとした。

その後シチューを作って食べ終ったところへ会社の上司から
「鮎釣れました。子持ちです。どうですか?」って連絡があって、もらいに行った。

昨夜の晩ご飯になったけど、初めて"子持ち鮎"を食べた。
ししゃもの高級版? ししゃもよりあっさり味。

残りは甘露煮に。

今日も午後からサブインストだけど、この鼻どうにかならないかな。
マスクすると「先生インフルか!?」って疑われて避けられるのもいやだしな。

だからといって、「いやいやブタクサがひどくってね?。」なんていちいち言い訳するのも面倒くさい。

午後は斜め上向きを維持していよう。

COMMENT - 0

