スポンサーサイト


無添加液体洗剤「さらさ」当選!


先日モラタメさんで当選した「さらさ」。

静岡県は新製品の登場が他県よりも早く、お店に並んでいるのはすでに目にしていた。
CMもたまに目にしていた。

最初、柔軟剤かと思ったけど洗剤だったのね。

使ってみた感想としては「かなりしつこい汚れでもしっかり落ちます!」
はずかしい話、子供のパンツってなかなか黄ばみが落ちなかったりするんだけど、
蛍光剤・漂白剤・着色料無添加の「さらさ」ではキレイさっぱり落ちて白くなってました。
これにはホントビックリした。

それに香りも良い。

乾いた後もほんのり香ってます。
最近海外製の柔軟剤も流行っているけど、"洗剤"でこれだけ香ればいらないかな。

それに、この容量(850g)で「今までの粉末洗剤と同じ回数分使えます。」って書いてあった。
実際の大きさは柔軟剤よりも一回り大きいくらいで、粉末洗剤よりも軽い。
それで同じ回数使えるなら断然こっちかも。

これからの時期"粉末"は水に溶けにくくて残ってしまうことがあるかもしれないし、
いっそのことこれからは"さらさ"愛用しようかな。
スポンサーサイト

COMMENT - 0

