抹茶フィナンシェで敬老の日

8_20090924073642.jpg
「父の日」よりも「母の日」よりも「敬老の日」はやはり大切にしたい。
blueには祖父祖母がもういないからかな。

今年は町内会の敬老会に長女が出席した。
おじいちゃんおばあちゃん達と一緒に歌を歌ったらしい。

その後キャンプに行く予定だったので、自宅と主人の実家には前日に用意しておいた、
"抹茶フィナンシェ"と"オレンジシフォン"を手渡し、ゆっくりもできずキャンプに出かけた。
1_20090924073545.jpg
オレンジシフォンは、カップケーキ風に焼いてみた。
見た目はほぼカップケーキだった。シフォンさが全くない。
9_20090924073636.jpg
このラベルかわいい♪
長女の文房具を買いに行って、思わず目にとまった。

ラッピングにもこだわると、なんだからしく見えるな。

さ、今日は休日を返上してセミナー講師。
これが終わると土日完全週休二日制がしばらく続くそ。

やりたいこともいっぱいある。時間も足りない。でも、毎日を丁寧に過ごすことを忘れないようにしよう。
スポンサーサイト

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
16199位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
1791位
アクセスランキングを見る>>
PR
プロフィール

blue

Author:blue
1973年生まれ。六星占術によれば今年は大殺界の3年目"減退"。一方で37~46歳は「宿命大殺界」らしいので日々着々とこなしていきたい。
2児の母。
専門学校を卒業後、事務→ヘルプデスク→インストラクター→社内SE→企画立案・事業運営に携わる。現在管理職。
充実した日々を過ごすためにも仕事も頑張りたい。そしてその仕事も充実したものでありたい。

ランキング
にほんブログ村 主婦日記ブログへ



カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード