

抹茶フィナンシェで敬老の日

8_20090924073642.jpg
「父の日」よりも「母の日」よりも「敬老の日」はやはり大切にしたい。
blueには祖父祖母がもういないからかな。

今年は町内会の敬老会に長女が出席した。
おじいちゃんおばあちゃん達と一緒に歌を歌ったらしい。

その後キャンプに行く予定だったので、自宅と主人の実家には前日に用意しておいた、
"抹茶フィナンシェ"と"オレンジシフォン"を手渡し、ゆっくりもできずキャンプに出かけた。
1_20090924073545.jpg
オレンジシフォンは、カップケーキ風に焼いてみた。
見た目はほぼカップケーキだった。シフォンさが全くない。
9_20090924073636.jpg
このラベルかわいい♪
長女の文房具を買いに行って、思わず目にとまった。

ラッピングにもこだわると、なんだからしく見えるな。

さ、今日は休日を返上してセミナー講師。
これが終わると土日完全週休二日制がしばらく続くそ。

やりたいこともいっぱいある。時間も足りない。でも、毎日を丁寧に過ごすことを忘れないようにしよう。

COMMENT - 0

