紅茶のティーシフォン


今日は土曜日の代休♪
朝からシフォンを焼き、冷ましている時間に製菓材料店へ。

blueはいつも富士食材さん御用達。
何といっても安いし、品揃えも豊富。

ラッピング資材や器具などもあり、必要なものはここで全て揃う。
今日は新しいクッキーの型があった。

カボチャやらコウモリやら…。そうかハロウィンか。

そんな目新しいものも常に置いてある富士食材さん、お願いがあります。
「土日も営業してみてはいかがでしょうか…。」

blueは土日が定休日だと知るまでに1年かかった。

確かにワイワイガヤガヤしている訳でもなく、
有線のボーカル無し邦楽がかかっている訳でもなく、
こじんまりとしているけど…。

楽しみにここまで20分車を走らせてくる客もいるんですよ?。
2_20090915154217.jpg
ある程度目の保養をして必要なもののみ購入して帰宅し、
すっかり冷めていた紅茶シフォンをいつものように手外し。

ティーパックの中身の茶葉を1パック分入れた"ティーシフォン"。
フワシュワな食感とほのかな紅茶の香り。

160度で30分焼成したけど、後5分伸ばしても良かったかも。

コメント

非公開コメント