

子供は「話し方」で9割変わる


昨日、セミナーで使用するテキストを物色しに行った本屋で買った本。

最近長女の態度がキツい。自分の思う通りに行かないと強く反発してくる。
小4ですでに反抗期なのか。これから先を考えるとイタイな。

両親共にフルタイムで働いていると、もちろん家に帰って子供とゆっくり接する時間もないわけで。

そんな中でも何とかしてコミュニケーションを取っていこうと思っても、
間違ったやり方では全く意味が無いわけで。

それが、話し方だけで"9割"も変わるのか?

タイトルにめちゃめちゃ引かれて、一度その場を離れたけど何だか気になり2度3度手にとって、
最終的にはやっぱり買ってしまった本…。

後でネット検索して分かったんだけど、こんな本も出てました。


COMMENT - 0

