

掛川市「ならここの里キャンプ場」


土日で1泊2日のキャンプへ。

オートキャンプ場なので、車をそばに置いておけるから荷物の上げ下ろしが便利♪
3_20090824063741.jpg
周囲を山に囲まれて、エリア内には川も流れている。

この川をずっと下っていくと10m程度の高さからダイブできる場所がある。
大人グループならイベント的に盛り上がる。

上に掛かっているつり橋を渡ればすぐそこに温泉もあり、キャンパーにはうれしい限り。
ここの温泉はしょっぱかったな。長女、次女の世話でblueはいつも"カラスの行水"だから、
温泉の説明なんかに目をくれている暇もない。

この日はblueが洗い場で最後に自分を洗っている最中、後ろの視線がずっと気になって、
振り返ってみたら長蛇の列ができててビックリ。

ちょうど混み始めてきたし、いそいそと脱衣所へと移動したらそこも人ごみ。
人ごみのせいでロッカーの鍵も開けられず、しばし立ち尽くす。
誰も見ちゃいないのに、裸で何もしないで立っていると急に恥じらいを感じタオルで隠してみたりした。

髪も乾かす余裕なかったから、「今日は主人よりも早いかも…」なんて考えながら外へ出たら、
主人はすでに腰を落ちつかせ、子供達とアイスを頬張っていた。

女子便にしてもそうだけど、ナゼこんなに女専用の場所は混むのか…。
2_20090824063747.jpg
これは夕食のカレー…を煮込み始めたところ。
(どうせならルーを入れてから見栄え良くなったところで撮ればいいのに。)

やっぱり1泊だとテント出して、またすぐしまう感じになるので2泊はしたい。

9月の連休には2泊できるように、今からいろいろ頑張っとこう。(何を?)

COMMENT - 0

