

声が出ないインストラクター

本日の業務内容
・セミナー準備
・PC設定
・HP更新
・夜間セミナー開催


久々の仕事日記。
実は昨日会社を病欠いたしまして…。

それは今週水曜日のこと…。
大きなセミナーが開講初日を迎え、14名の方々を相手に大声でしゃべりまくった…ところ、
木曜日。…声が全く出ない…。

困った!欠勤の連絡しようにも電話ができない。

病院へ行くにも予約が取れない。

子供達と話をするにも、言いたいことが全く伝わらない。

"声"、"話す"って大事なんだなぁ?。

実は、今週初めからノドの調子が悪かったのに加えて大声を出したから。
1年に一度はこれに近い症状は出るけど、全く声が出ないのは5年ぶりくらいかな。

職業病かな…。

今日は夜間セミナーがあるから出勤したけど、やだなしゃべるの。
今もなるべく声出さないようにしてるけど、全く声を発しないと変だし。

そんなんでも、明日からはまたキャンプだぁ。
今回は「ならここ」。

COMMENT - 0

