広告
子育てと仕事とマイライフ 息子さんのことが心配です
スポンサーサイト

よろしクリック!→ ブログランキング・にほんブログ村へ

息子さんのことが心配です
長女と同じ年ののりピーの息子さん。

楽しい夏休みが始まったばかりだったのに…。
いろいろな楽しいイベントが待っていただろうに…。

両親ともに逮捕って。
夏休みが開けたらちゃんと学校に行けるのだろうか。
心配だ。

メディアでは"のりピー"だけが取りざたされてるけど、
これから一番辛く苦しいのは息子さんなのにさ。

大変失礼な発言だが、
のりピーは、子供に手を上げたりしていなかっただろうか…。
子供の前でだけは、ちゃんといいママしていたことを祈るしかない。

何がのりピーをそうさせたのかな…。

これまで波乱万丈の人生だったかもしれないけど、
だから覚せい剤やっていいか、って言ったらそれは間違いなく大きな勘違いなのは、
本人も分かっていたと思うけど…。

blueがもし、主人が覚せい剤を使用していたところを目撃してしまって、
blueも誘われたとして…。
"興味がない"と言えば嘘になるけど、
blueはそれ以前に、主人を更生させる道を選ぶと思う。

覚せい剤は単なるオモチャではない。
生死に関わるほど危険な劇薬。

自分の大切なパートナーが命を縮めようとしているのを、放ってはおけない。
スポンサーサイト

よろしクリック!→ ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ:育児
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
同じ気持ちです。
buleさん、こんばんは。
最近、すっかりブログさぼり気味のWMguruです。(うっかり自分のハンドル間違えそうになりました 笑)

のりピーの息子さんの件、私も同じ気持ちでみていました。

息子さん、本当につらいでしょうね。。。

同じ年頃の子供を持つ母親として胸が痛みました。

同時に、私達の子供が中学生、高校生になったとき、友達に誘われて手を出さないように
しっかりと子供達に理解させないといけないとも思いました。


追伸:初めての夏休み、大変ですわー(笑)
    早く学校始まってほしい!


2009/08/11(Tue) 22:25 | URL | WMguru | 【編集
そうですね。
"子供が親の知らない所で…"ということもよく聞かれますし。

親に対してある程度は相談できるような親子関係を築いておかないと…と改めて思いました。

blueはフルタイムで毎日家を空けているし、
子供が長期休みに入った時にこそ危険という傾向もあるし…。

最近、行動範囲も広がってきた長女。
ちょっと注意をして見守っていきたいです。
2009/08/12(Wed) 12:35 | URL | blue | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
